中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

Do not run who cannot walk!

と言うわけで先ずは身体をつくるということで、朝1時間ほど歩きました。

結構のんびりペースで歩いて往復5km。途中、近所にある「鯖神社(すごい名前だよなあ)」に寄り道したりして。

少~しづつ体脂肪も減ってきつつあります。といってもやっと21%台になったところ。まだまだ目標の15%・70Kgには遠いですね。今夜はナイター練習もあるので少しは効くかな?


話は変わって、子供がサッカーやっているんですが、今は通っていた幼稚園の園庭でやっているクラブに所属しています。そこはあんまりスパルタじゃなくてのびのびしてて良いのですが、如何せん園庭が狭い。たまに対外試合をフルサイズのコートでやると後半バテているので、やっぱり広い場所でやらせてあげたいと思っていました。あと狭いとドリブルで抜くことが難しいので、攻めではドリブルの技術が伸びにくいのと、守りでは横の幅が狭いから楽出来てしまうのが気になっていました。

今度A葉台にACミラネーゼという元Jリーガー主催のクラブが出来たと言うので、今日外出する予定があるのでちょっと寄り道して見てきます。あんまりガシガシじゃなくて広いコートだったら良いなと、超親バカしています。