中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

バイク完治間近♪♪

ブロード君を預けてあるバイク屋に毎日顔を出しているせいで、おっちゃんとすっかり仲良しになってしまいました。昨日行ったらほぼ完成状態。

おっちゃん(以下お)「もうほぼ出来上がっていますが、全然空気足りていませんねえ。カブってしょうがなかったんじゃなかったですか?」

自分「え、ソレってメインジェットの番手の問題じゃ?(一度焼き付いたのがトラウマになってメッチャ濃い目にしてた経緯説明)」

お「いえいえボアアップしてエンジンがパワーアップしているのにコイツ(自分が買ってつけたパワーフィルター)じゃ全然空気足りてなかったですよ。そんでコレ(楕円形のごっついパワーフィルター)に替えようと思ってるんですよ。」

自分「前に焼きついたんですけど、混合薄いんで焼きついたんじゃないんですか?」

お「あーソレは多分パッキン完全に取り替えないでエンジン組んでましたからでしょう。オイル漏れ凄かったですよ。2stはオイルが命ですから。」

自「・・・・(またもオイラのチョンボか・・・ガクッ)」

お「せっかくお金掛けてパワーアップしたんだから、(このままじゃ)面白味無いでしょう。まあ見ててください」と作業に戻る。

このおっちゃん見た目からしてタダモンじゃないですが、話聞いてるともう全然スゴイ人らしい。客も1000ccとか乗ってる奴ばっかだし。その割に店構えが気合抜け切っていて、従業員の女の子も間違いなく元レディース(最近やっと少し眉毛がうっすら生えてきた。でもいい娘です)。近所に面白い店があるっていいですね。長いお付き合いになりそうです。