中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ホッ・・・

イメージ 1

♪ガラガラヘビ~がやってくる~お腹を空かせてやってくる~♪


時々エンジン音がガラガラ言うんで気になったのでいつものバイク屋アラーキー教祖の店に、エンジンオイル買いがてら行ってきました。

エンジンオイルを買いに来たと告げると何も言わずに元ヤンのお姉ちゃんが入れてくれてます。そこでオモムロに
「実は最近エンジンがガラガラ言うんですけど・・・」

と言うとアラーキー教祖は何も言わずにブロード君を店の中に入れて色々チェックし始めた。アイドリングからいきなり全開にしたり、少しずつアクセルを開けて気になる所で停めたり。で、ついに宣告は下された。

「全然問題ないです。この音はピストンがシリンダーの上・下死点で暴れる時にヒットする音です。メーカー純正じゃないとどうしても精度がアレなんでしょうがないんです。」

うわあ良かった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
と言うわけでオイル代だけ払って帰って来ました・・・

でも不思議なのは何もしていないはずなのに明らかに例のガラガラ音が減った。

き、教祖。あなたはやはりゴッドハンドの持ち主だった・・・