中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ママチャリって良いね。

今週はスクール無いんで火曜にサークルの練習行ったけどイマイチいつものクラスの限界振り回し程の運動量は無く、翌日には物足りなくなったので、

奥さんの愛車「尾西Special」に乗って会社まで行きました。いわゆるママチャリです。

重い。以前MTBで行ってた時と比べると全然違う。でも背中まっすぐで乗れるポジションは良いです。しかも前後にカゴがあって、PCとか着替えとかドンドンカゴに入れれば良いのって良いス。

腰にも来ないし、いちいちズボンの裾を止めたりしないでいいので気楽に乗れます。

オッサンの理想系は、

1.チェンカバー付き
2.前後泥除け
3.シートサス
4.最低5段変速
5. 楽チンポジション
6.フレームがアルミで軽い

コレに該当するチャリ無いかな~?