中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

MTBのタイヤ交換&会社復帰

この間町田の自転車用品屋(ここは品揃えはちょっと他では無いほど凄い。でもタイヤ交換で片側2100円は高かったぞ。)でMTBのタイヤを26X1.25に換えて来ました。今までが1.5なのでそれ程違わないかなと思って居ましたが、帰り道、町田から湘南台まで川沿いの道が信号無くて走りやすいと思ったらずっと向かい風。でもタイヤを細くした恩恵は流石に感じられました。漕ぎ出しが軽い!!これで会社に通おうと思っています。
いよいよ、うつ病で休職していた期間が2月一杯(今週水曜日)で終わり。木曜日から1ヶ月半ぶりに会社に復帰します。何か良くなったかと言われるとあまり休み始めと変化は無いような気がしますが、かといって会社に行けないほどではないような気がするので、とりあえず戻って見ます。まあ先のことは先になって考えればいいと思う(こう思えるようになったのが変化点というるかも)。
本当は実家から「折角休んでいるなら家族でどこか旅行に行っといで」と言われていて、温泉とかディズニーランドとか検討して本当は昨日ディズニーランドに行くつもりでしたが下の子供が思いっきり風邪をひいてゲロゲロ状態でしたのであきらめました。おかげで何処も出掛けずに1ヶ月半本当に家に居ました。これ以上無い位身体は休められました。
会社に復帰しても前と同じ量の仕事をやらされるのなら自分としては拒否するつもりです。それは自分を守る(ひいては家族を守る)ことになると思えるようになりました。前は「自分が今の収入を維持しないと今の生活レベルを守れない。その為には今の職場で死に物狂いで働かなければならん」と思っていたのですが、少なくともちょっと位収入が減っても今の生活は破綻しないことがわかったし、それを嫁さんも望んでいないということが判りました。最悪今の職場で理解が得られないならば別の職を探せばいいと思えるようになりました。実際今の会社自体は決して嫌いじゃないので何とか望む形になれば良いなあと思います。復帰後の近況はまた報告いたします。