中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

さらに北へ

バアちゃんの1回忌で、親の実家の米沢行ってきました!!

子供らにとっては2回目の米沢で、水曜日くらいから、もう大興奮で「新幹線乗るんだよね~」と、そうとう楽しみみたい。

奥さんもたまにしか電車で遠出なんてしないもんだから、気合入りすぎて「急いで急いで」で東京駅着いたらまだ新幹線まで30分もある(自分にとってはほぼ「通勤経路」なんで全く新鮮味ないですけど)。

本屋に行って自分の本を買おうとしたけど欲しいのが無くて、子供らに「小学1年生」と「小学2年生」を買って上げました。

福島過ぎると列車の窓からの風景はもう紅葉真っ盛り。
イメージ 1


土曜の昼に法要を済ませ、そのまま近くのレストランで「米沢牛づくし」を食べました。中でも子供用に特別に御願いした米沢牛100%のハンバーグは旨かった。少ししかくれなかったのであまり堪能は出来ませんでしたが。

夜は白布温泉の旅館に泊まって姉貴夫婦家族も合流し、子供らの興奮は更にヒートアップ。温泉の素晴らしいし(お約束で子供は大風呂で泳いでました)露天がホントに外っぽい感じで良かったです。

夕飯・朝飯といわゆる典型的な田舎料理(山菜とか鍋とか米沢名物鯉の旨煮とか)で、相当食べたハズなのに今朝お腹がスッキリしてました。やっぱり野菜と魚中心のゴハンは自分の身体にあっているのだなとつくづく認識しました。

それにしても、金曜も宇都宮で明日も宇都宮だからうち帰って来なければ相当電車代浮いたけど、それよりやっぱり自分のウチで寝たいもんね。

今週は久々にテニス無しの週末でしたがのんびり出来ました。さあ、来週末のS河町準決勝に向けて気合入れなおしだあ。