中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

New ball, please!

今週は水曜のスクールも無いので、昨晩は火・金で活動してる○ルダムのナイター練習に参加してきました。

久々に参加したら新しいメンバーが3人も増えていて、しかも結構上手い人でした。特にその中の男性は片手バックハンドがすごい綺麗で鋭く、ボレーもすごかった。これはこれからが楽しみだなあ。

正直ここは(どこでもそうかも知れませんが)腕前の差が結構激しく、55歳以上シングルス3連覇のS藤さん、ちょっと一言多いけど(まあ若気の至りで)強力なストロークをもっているS藤君と、どフラットストロークで安定すれば恐ろしいT川さんがトップ集団で、あとはそこそこ~もうちょっとくらい。

こういう"New ball, please"なのは大歓迎です。問題は「大したことないなあ」と思われて辞められちゃうのを食い止めるくらいかな?