中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

今日も北へ

イメージ 1

てな訳で今日も餃子タウン宇都宮に行って参りました。これは朝の東京駅で東北新幹線に乗る時の風景です。

そういえば先週突然宇都宮泊になって近隣のホテルを片端から当たったのに全部満室。たまにあるんですよねこういうの。

で、しょうがなく宇都宮インター近くのゴルフ場にあるホテルに泊まりました。そこは正にゴルフオヤジのためのパラダイス。で、我々は素泊まりで異質な客だったようです。

でも部屋は不自然なほど広いし、なんてったって大浴場があるのが良いス。露天(宇都宮ダウンタウンの夜景が見えます)とジャグジー、サウナに水風呂。ホテル暮らしで普通楽しみったら飲むか食べるか(おねーちゃん系が苦手)くらいでした。でもお風呂が楽しみっていいですね。はるかに健康的だし、少しは痩せるかもだし。

備え付けの浴衣にドテラを羽織ると何だか旅行気分。そんな格好で大風呂に同僚と入るのは昔の会社の熱海温泉の慰安旅行以来。なんだか楽しい気分。朝も早起きして大風呂に入ったら体が疲れて大変でした。