中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

良い天気で最高でした

昨日が台風で延期になって明けた今日、A瀬市市民シングルス決勝ブロック行ってきました。

準決勝 vs Zumeさん 3-8

今日のZumeさんは過去に当たった時は違っていました。レフティで、サーブは以前より切れてコースもよく、フォアハンドのスピンも良く掛かっていて、何とかバックを攻めようとしますがなかなかさせてくれません。レフティのサーブの場合自分はバックの両手打ちだとうまく返せるのですが、それに気付いた彼はフォアにボールを集めてきます。自分はお得意の立ち上がりの悪さを発揮し0-2。次はファーストサーブを確実に入れて何とか1-2。そこから3-4までシーソーゲームが続きます。ここからの3ゲーム全てノーアド1本になりますが、ついに取れず、最後ネットに詰めたZumeさんをバックハンドでパッシングしようとした球がネットにかかりゲームセット。

何故かここは3位決定戦しないので、もう一人のT橋さんと同率の3位でした。

結局Zumeさんが決勝も勝って優勝でした。良かった・・・自分を負かした人が負けたら、悔しいモンね。
そのまま全試合が終わるまで待って賞状と靴下(コレが参加賞で貰うもので一番嬉しい。消耗品だから)頂き帰ってきました。

帰ってきて何だか物足りないので30分ジョグに行ってきました。坂道を走りあがるとさすがに体が疲れていることに気付き、のんびり走って帰ってきました。