中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ひっさびさにバイク戻ってきました!

GW前にぶっ壊れて以来やっと愛車が戻ってきました!!

つっても普通に「どノーマル」に戻しただけ。ボアアップ無しなんでほんの少しアクセルに対して鈍い感じですが。。。

アラーキー教祖(ウチの近所の”カリスマ”バイク屋親父です。その風貌からして既に普通じゃないです。)、人の顔見るなり「何か変なオイル入れませんでした?」とのこと。ん?最近ここで買ったオイルしか入れてないぞ?「うちのと色が違うんです」ああ!そういえばNap’sで高いオイル買ったんだ。それが何か?「このプラグ見てください」なんじゃこのカスだらけのプラグ。「2サイクルはオイルが命なんです。これがこのバイクに付いていたプラグです。相当ひどい燃焼状態です。このカスが今回の焼き付きの原因かも知れません」うわお、俺のチョンボじゃん。

ということでまたもやってもうたらしいです。もうチャレンジは懲り懲り。"足″は、とにかく壊れないこと。多少トロくっても確実に移動できること。


早速ブロード君に乗ってテニスしに行ってきました。まだ慣らし中なんで全開はしませんが、とにかくエンジンの振動が少ない。あのパーシャルからアクセル開けた時の「ガラガラ」という音も無い。スムーズそのものです。

当面ガソリンも高いしブロード君で色々出没しようかと思います。