中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

Address V125G見積書ゲット

いつもお世話になっている近所のアラーキー教祖のところに行く。


おやぢ(以下 お)「あのーブロード売ってアドレス125買おうかと思っているんですが」


アラーキー(以下 ア)「あ、ハイハイ~」


お「おいくらくらいですか?」


ア「そうですね、車体価格がコレで、消費税でこうなって納車整備で%&$#”!」


ア「今の(ブロード)はどうされます~?」


お「何処行っても査定”0”っていわれちゃうんですけど」(実はバイク王は2万円と査定してきた)


ア「そーですねー、もうこれ位の年代だと査定は付かないでしょうね。でもまあこの間修理してもらったばかりですし、ウチで代車として使うとして、、、、、こんな感じですかね」


イメージ 1


おお、バイク王より高い査定。まあこのバイクの素性を一番良く知っているんだもんなあ


もうほぼこれで気持ちは決まった。

あとはどう奥様を攻略するか次第ですな。そこが問題だ。。。