中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

4時間オフが40分に&ラケット売却&バイク完成

イメージ 1

イメージ 2

9時ー13時のオフのはずが9時30分位から雨。40分には本降りで一旦クラブハウスに引き上げ。雨足は強くなる一方。寒いんで一縷の望みを掛けて一度家に帰って着替えを持って再度コートに戻ったら皆引き上げ決定。まあしゃあ無いか。

家に帰る通りすがりにバイク屋を見ると最後の仕上げらしい。また後でのぞきに来よう。明日月曜だけどバイクで行けるといいなあ。

せっかく出来た時間なんで使っていないラケットを売りに行く事にする。渋谷の846。戸塚経由で湘南新宿ラインで行こうとすると、「高崎線内での人身事故で・・」大崎までしか行かないらしい。しゃあないんで大崎から乗り継ぎして渋谷へ。

新南口という改札でたら、おろ?何だこの静かさは?あのハチ公前の喧騒が無いぞ?と思って地図見ると正反対側の口から出ちゃったらしい。へー渋谷も裏は結構静かなんだね。田舎モンはキョロキョロしながら歩いていきます。でも街頭キャッチセールス兄ちゃんは、何故か俺には声掛けてくれないんだけど何でだろ?こんなに田舎丸出しの顔しているのに・・・

846ついてラケット見せたら、最初「5000円」って言われてちっと安いなと思って「もう一声!」といって結局6000円にして貰い交渉成立。

ただこのまま帰るんじゃつまらないんで、ウィンザー寄ってスマイル君振動止め購入。何でか前から欲しかったんですよね。

地元に戻って帰り道バイク屋に寄ると、おおおっ!!ブロード君直っている!!!おじさん「これで下から上まで気持ち良く吹け上がりますよ。ただここまで性能アップしちゃうとキャブが追いついてこないんで(どうも元々小さめらしい)中速でちょっとモタつきますがその他はまず問題ないですんで、取りあえずこれで乗って見て下さい。」とのこと。早速テストライディングだああああ!!

速攻でメット取りに帰ってバイク屋に戻る。「慣らしは必要ですよね」「そりゃモチロン。ただ一応最低限のアタリは出してありますんでそんなに神経質にならなくても大丈夫です。全開で長時間走ったりさえしなければ大丈夫です。」

早速キーをイグニッションに差込みエンジンを掛ける。パワーフィルターを大型化したんで音がよりダイレクトになったけど、以前の耳障りな音ではなく、良い音。ちょっとアクセル開け始めのところがスムーズさに掛けるけど、少し回すとすんなり吹け上がる。おおお、良い感じやんけ。早速走り出してみる。明らかにパワーアップしている。今までもそれなりパワーアップ感は感じていたけど、何ていうか、1クラス上のバイクになった(排気量アップしてんだから当たり前だけど)感じ。全域で力強さを感じる。藤沢バイパスに入って最高速テスト。モチロン慣らし中だから全開にしなかったけど、まだ若干のアクセルの余裕を残してメーター読みで85km/h出た。は、速い・・・。これなら一般道で車の流れに乗るのも楽々だね♪

今日月曜は朝は多少雨っぽい天気でしたが、もう絶対バイク乗っていく気満々。雨合羽用意してたけど結局雨も上がり、会社へ慣らし兼ねて走り出す。昨日は気が付かなかったけど、振動が明らかに少ない。信号待ちで止まっているときフロントカバーが共振してブルブル言っていたのも無いし、グリップに伝わる振動が全然少ない。これがプロの仕事なんですね。アラキさんすごいっす。

しかしこうなると「ビッグキャブ」も興味湧くなあ。今のチビキャブでこれなら、ビッグキャブ入れたらどうなっちゃうのかな。ああ、キリが無い。