中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ラーメン二郎 目黒店

本当は早めに宇都宮を出て二郎関内店に行こうと思っていたのに、打合せが押して押して・・・宇都宮駅に着いたのが19時30分過ぎ。これから帰っても関内店の閉店前に着けない・・・もう先週日曜日以来「今日こそ二郎行く!!」と思っていたのに・・・

でも今日はどうしても二郎が食べたい!!!

で、新幹線の中でPC開いてFOMAカードでインターネットで他の店を捜そうとするが、走る新幹線の中なんで接続がブチブチ切れて全然見れない。もはやこれまでか、と思った時に、ポケットの携帯電話に気付いた。「もしかして携帯サイトで二郎検索出来るんじゃ・・・」ダメ元でGoogle検索。すると・・・有るじゃないですか

ラーメン二郎携帯携帯電話店」

ちなみにURLはhttp://jirou.tonosama.jp/index.html

で、新幹線で東京駅に戻った場合一番行き易いのを調べると、どうも目黒店らしい。ひええ、あの三田本店に次ぐ二郎ランキングでも1・2位を争う目黒店ですか!!!なんだかドキドキしてきちゃった。東京で東海道に乗って品川乗換えで目黒へ。

この二郎携帯電話店(なんだか二郎で携帯売っているみたいですね)の良いところは携帯で駅から店への道順を見ながら行けるとこですね。ええと、大鳥神社の交差点を右に曲がって、3分くらい・・・んん??・・・何やら夜も9時過ぎなのに、人だかりが。おお、これが二郎目黒店ですか。しかしどこの二郎も「これでもか」って言うくらい店キタナイ(失礼)なあ。でもこの小ぎれいじゃないところが逆に独特な迫力を醸し出しているのも事実。

既に10人位並んでいる。自分も最後尾に並ぶ。5分もしないウチに更に自分の後に10人程の列が。さすがは目黒店っつっても仙川店もこれ位(あん時なんて雨まで降ってたのに)並んでたもんなあ。二郎の魔力恐るべし。

待つこと15分ほどで順番が来ました。並んでいる間ずーっと逡巡していて「大ラーメンにしようかな、でも食い切れなかったらどうしよう(残しゃいいんだよね)、でも大ラーメン頼んで見たいし・・・」で結局、大ラーメン逝っちゃいました。「野菜多め、油少なめ、ニンニク入れ」で頼みました(まだまだオーダーの仕方が素人ですね)。二郎の特徴は入店には時間が掛かるがオーダーから料理が出てくるまでは意外に早い。で出てきたのがこれです。
イメージ 1

あれ、もっと野菜がチョコレートパフェみたいに盛り上がっているのを期待したのに、意外に少ない。実際余裕で食えちゃいました。量はさておき味は旨かった~。ニンニクの絡みがいいスパイスになってGOOD!!

ラーメン二郎はボリュームについては良く語られますが、アレだけお腹一杯食べれて600円って、冷静に考えてみてスゴイお得だよね。ここについてもっと語られるべきですよね。もしかして二郎ってあんまり儲かんないのかしら。そう思うと二郎がさらにいとおしく思えてきた。また行くぞ!今度こそ関内店行きま~す。

追伸。昨夜はさすがに自粛してお酒抜いて寝ました・・・