中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

汁なし&かっちかち&スイング遅っ ( ̄▽ ̄;)

明日のE老名市民シングルスに向けてガットの張替えを兼ねて栄養補給に二郎に行ってきました。さすがに明日試合なんで「歩き」では無く普通に電車で行きました。

イメージ 1

店に着いたのは12:45くらいでしょうか。さすがに雨の日は人が少ないのでアーケードの下に並べる位。雨もしのげて良かった。なんて言っていたらあれよあれよと人が並び始め、あっという間に50人くらいの行列に。たまたまタイミングが良かっただけでした。これしきの雨はジロリアンには関係ないようです。待つこと20分・・・

イメージ 2

本日の「汁なし大野菜多目ニンニク多目」です。相変らずの旨さです。今日は何故か余裕で完食。ご馳走様でした。

その後横浜のWインザーに。わざわざ横浜まで張替えに来た理由はポリプラズマピュアを試して見たかったからです(藤沢のWインザーには未だ無いので)。カラーがホワイトなんで普通のポリプラズマのオレンジみたいな存在感はありません。フツーのガットに見えます。なんでもオレンジより若干球持ちが良い(オレンジはかなり弾きが良い)とのことで、単に新しいもの好きなんで試したかっただけっす。
イメージ 4

実はこの前に一度テンションを思いっきり落として(45lb)張って見たのですが、う~ん、自分には合いませんでした。と言うことで今回は再び65lb(ゲージ1.25mm)に。かっちかちです。


仕上がりまで2時間くらいかかるということで、暇でぶらぶらしていたら、ウィルソンがブースを出していて、最近のKシリーズのPRを兼ねて「あなたのスイングスピード計測します」というのをやっていました。まあ暇つぶしにいいかな、と申し込み待つこと30分。自分の順番が来て試打ルームへ。中に入ったのは初めてです。腕時計みたいな計測機を右手首につけていざ計測。結果は。。。
イメージ 3

44km/h・・・・・ 遅っ。。。。 _| ̄|○                

もうちょっとあるかと思いましたが、思いっきり中間レベルのスピード。

無理せずにもっと軽いラケット使ってスイングスピード上げたほうが良いのかな・・・

エニャン・圭君モデルでも買おうかしら・・・・