中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

おしっ!!

昨日必死こいて直したバイクに早く乗りたくて、AM3時に目が覚めてそのまま走りに行きました。最初油断していたらスゴイ寒いんで一回家に戻って厚着して再出発。町田線を南下し腰越から134号を葉山方面へ。さすがに少し眠くなってきたんで葉山のデニーズでラーメン(以外に美味しい。値段も660円で手頃)とデニーズ超アメリカン(薄い)コーヒーをガブガブ飲んでしばし休憩。今度は134を逆に茅ヶ崎方面へ。134は海岸線を走っているので一定のペースで走りやすく慣らし運転には最適です。でも50km/h以下をキープしているとスゴク眠くなってくる。もういよいよ我慢できなくなったんで茅ヶ崎海岸の遊歩道兼ウッドデッキみたいなところにゴロンと横になったら1時間くらいそこで爆睡してしまった。それにしてもサーファー君たちはメチャメチャ早起きなんですね。まだ5時前なのに一杯人がいました。さて眠気も取れたんで更に平塚方面に進みます。丁度西湘バイパスと1号に分かれる所でUターンし、今度は江ノ島方面へ。江ノ島を過ぎて鎌倉まで来て、さすがに海岸線に飽きたんで若宮小路から北鎌倉の内陸コースを通って帰ることにする。ここまで走って全く焼き付きの気配なし。心なしか前のボアアップキットより振動も少ないようだ。まあ前回の慣らし運転終わった時手のひらが振動で痛くなった経験からウレタンのふかふかグリップに替えたんでそのせいもあるかも。でも尻から伝わる振動も排気音も間違いなく前回よりスムース。そりゃ2度も焼き付き経験したんで今回はメチャメチャ慎重に「焼き付き対策」をしました。

ヾ靴蕕訓薪消罎蓮▲ソリンにエンジンオイルを入れて混合にしておくようにした

▲瓮ぅ鵐献Д奪箸鬘隠娃旺110→120にした(前110にしてちょっとアクセル大きく開けたら焼きついた)

エンジン組み付けの際これでもかって位エンジンオイルをベタベタ塗りたくって作業した。お陰でピストンをシリンダーに入れる際、スルッて入りました。(でもピストンに組む方向が有るのを知らず向きを逆に付けて全然エンジンが掛からなかった。ピストンをよく見ると「EX」って書いてあった。これを排気側に取付無きゃダメなんですね。直したらすぐにエンジン掛かりました。知らずに必死に小一時間もキックしまくってた自分って…さすが香港メカニック。)

ぅ献Д奪肇法璽疋襪離リップを最下にした(これはやり過ぎだったらしくカブり気味だったんで1つ上に戻した。これで完璧になりました)。

ゥ轡螢鵐澄爾鮖澆瓩襯優犬睨楪銈瓩垢訌阿法▲ックしまくって、最適位置出しした後に本締めした。

まあ今は慣らしなんで高回転はまだ未チェック(その時はメインジェットを125にしてみようと思います)ですが、出足はかなりパワフルになりました。今までのどノーマルの時は一所懸命スロットル開けないと進んでくれなかったのに今は「クイッ」とアクセルをひねると、結構鋭い加速します。良いぞ良いぞ。

さて昼からダブルスオフです。主催の方が仕事で来れないので参加者の一人が主催代行していました。全く初顔合わせでのダブルスは難しいけど緊張感は良い感じで、勝ったり負けたりでした。参加された方皆さんちょっと年齢高めで足が無かったので楽させてもらったところはありました。

さて今度はナイターでシングルスオフです。復調なったブロードで慣らし兼ねつつ会場に近づくにつれ何故か強風が吹き荒れています。実際着くとかなりの風、しかも巻いているのでいやらしいし、さ・寒い。3人の総当り、6先ノーアド、ジャンケンで勝った順に1vs2・1vs3・2vs3という感じです。自分が1番です。いざ開始したらここは全くアップなしでいきなり試合で、全然身体は温まらないしナイター照明が暗くてボールが見えないので全く良いところ無く3-6。連続した次の試合も同様にダメダメで1-6。悔しいやらムカつくやら。残りの方がやっている試合を見てて段々照明に目が慣れてきたので、残った時間に2先のゲームをやったときは一応お二方とも撃破出来たんでホッとしました。これから毎日ブルーベリーでも食べよっかしら。