中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

トルコ人と博多ラーメン

イメージ 1

仕事でうちの会社の浜松工場にトルコ人を連れてくことになって、浜松駅で落ち合いました。まずはでっかい荷物をホテル(ACT CITY)に預け、さあ昼飯となりましたが、トルコ人って何食べさせると喜ぶんだ?聞いてみると「anything (何でも)」だって。そう言いながら絶対「何でも」いい訳じゃないんだよなあ。そんなら俺が食いたいラーメン屋に連れていっちゃえ、ということで「べんがら横丁」というミニラー博みたいなところが駅前にあるのでそこに行きました。

よくよく聞いていると、トルコ人はほぼ全員イスラム教で、豚肉は食べない(豚は不浄なもの)らしい。まあ下手な英語同士で必死に会話して(キクラゲって英語で何て言うんだっけ?とか)頭一杯一杯なんで取りあえず目についた博多ラーメンでチャーシュー抜きを頼んで美味しく頂きました。

ん?博多ラーメンって・・・豚骨????やばい、食べさせちゃった!!!!アッラーの神よ彼らをお許し下さい。ゴメンナサイ。とても気の毒でその事は彼らに言えませんでした。

そのお詫びといっては何ですが、Dinnerで、今度こそ豚混入の危険性の少ない和食のお店に連れて行ってあげました。イギリス人が1人加わって4人で行きました。焼酎とかウナギの蒲焼(これは皆チョー受けていました。お代わりしちゃったほど)とか鳥手羽先とかでAnti-Pork攻めでなかなか良い感じでシメられました。