中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

らーめん夢中&ポリプラズマヘキストリーム&メインジェット125

イメージ 1

愛車ブロード君の慣らし運転兼ねて、藤沢のウィンザーにけんたんパパから譲ってもらったリムプロSをガット張替えに出す。もう一本のリムプロ同様ポリプラズマヘキストリームを60lbで依頼。黄色いフレームにオレンジはイマイチ合っていないとは思うんですが(ちなみにピュアドラの青にポリプラズマのオレンジは結構良い感じです)だってこのガット良いんだもん。2本のリムプロは30g位重量が違うのですが、ナチュラル+シンセのハイブリットとポリ100%って結構重量差あるのかな?勿論フレームごとにバラツキは有るにしても、ガットの影響も有りそうです。以前バボラのプロハリケーン張ったらソレまでより確実に重く感じたし。

で帰りに腹減ったし今まで気になっていて入れなかった「らーめん夢中」に行く。ついたら客は誰もいなく、自分一人。まあ場所はヘンピだからショウがないかな。でオススメの醤油らーめんを頼む。出てきたラーメンのスープをまず一口。おお、優しい味だ。あっさりとも違う、なんというかアマい味です。麺は中細縮れで結構腰が有って好みの麺でした。今度は塩に挑戦してみよう。

で、家に帰ってちょうど慣らし200Km過ぎたので普通にアクセル開けようと思い、また焼きつかないようにメインジェットを125に上げた。そんで近所を走り回っていたらアクセル開けるとガボガボ言う。ちょっと濃すぎ?でイトシンの「バイク整備ブック」によると”ボアアップとか腰上の変更した場合300kmは慣らし運転した方が良い”とあるのでこのままにしてあと100km慣らし運転しようと思います。今度は慎重ですよ、さすがに。