中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

おいおい&ウォーキング&中村家リターンズ

昨晩、超どしゃ降りの中帰りにブロード君のエンジンが超カブってついに止まってしまった。雨って結構影響有るんだなあなどと暢気に構えていたけど、全然復調しないんで止む無く奥さんに車で迎えに来てもらい、バイクは通勤途中にある綾瀬市役所の駐輪場にイタズラされないよう隠して置いて帰りました。やっぱメインジェット番手下げて(120→118か115)、ニードルクリップ位置を一段上げよう。

明けて今朝は快晴。じじいなんで5時に目が覚めて二度寝しようと思ったけど寝付けないので、ウォーキング兼ねてバイク引取りに行きました。この間のイタズラされたのが記憶に生々しく一刻も早く連れて帰って上げたいという気持ちで家から片道約7kmの綾瀬市市役所までちんたらウォーク(今日は重り無し)しました。明日がY和市シングルスなんで、試合前日は本来運動しない方が良いと思ったのですが、まあちんたらウォークくらいなら良いかと思い歩きました。

市役所に着き、ドキドキしながらバイクを確認したら全く問題ありませんでした。エンジンも昨日のことが嘘のように一発始動。快調そのもの。でもやっぱりカブリ気味。明日試合終わって帰ってきたら直してあげるよエンジンちゃん(紅の豚風)。

今日もストレスフルな日になりそうなんで、自分へのご褒美で中村家再襲撃を試みます。おっとその前に会社の近くにインドアテニススクールが新規開校するらしいんで視察にもいってきまーす。