中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ダンベルラケット購入

今までウィルソンの「バナナウェイト」というラケットに重りをつけてスイングを鍛えるやつを使ってテニス出来ない日にイメージを作っていました。しかし欠点が一つだけ。。。うちはそんなに広くない!!!実はサーブの練習をしていて天井の下がり壁に思い切りぶつけて壁紙をベロンと剥したのは私です。嫁さんに思い切り怒られてそれ以来バナナウェイトで素振りする「ビュン」という音がする度「こら!家を壊すな!!」という怒号が階下からするので、身体が条件反射で音をしないスイングをするようになってこれじゃ意味無いっす。教祖いはら氏の愛用するダンベルラケットを購入するにあたり「これ買っちゃったらバナナウェイトお蔵入りだから勿体無い」ということだけが障害でした。所詮ウィルソン、アメリカのメーカー。ドライブウェイ(家の車庫までの車が走る道)とかある世界とはウサギ小屋とは雲泥の差。日本人はやっぱダンベルラケットでしょ、と良く判らない納得の仕方をしてまたも着払いで嫁さんに「テニス用品はもう要らないでしょ!!!!」という怒られちゃおうと思ってます。生きていたらまた会いましょう。