中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

こ、腰が痛い・・・

先週金曜、朝起きたら腰に激痛が走って「イタタ・・」と起き上がったら何か右足に痺れが感じられました。「これは今までの(腰痛)とは違うなあ」と思いながらも暫く様子を見ていましたがひどくなる一方なので、月曜に整形外科に行ってきました。診断は「椎間板ヘルニアの軽いやつ」だそうです。思い当たる原因としては先日自転車で前方一回転をキメたことぐらいでしょうか。あの時受け身を取って右手のひらと右腰を思いっきり強打したのです。とりあえず腰の牽引と薬を貰ってきました。

いま罹っている病気を暇にあかせて英語で調べてみました。
うつ病=depression/melancholy

花粉症=hay fever

耳垂れ=running ears

椎間板ヘルニア=slipped disc

胃炎=gastritis

いやあ、病気の百貨店のようですな。今年は本厄なんだけどホンとにそうだなあ。ここまでくると笑っちゃいます。まあジタバタしてもしょうがないんでゆるゆる行きましょう。