中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

寝坊!!でもとりあえず。。。

今朝も先週の続きの早朝シングルスリーグ。

朝5時に目を覚まし、フェデラーVSナダルを見てイメトレしてたらまた眠気が。ちっと二度寝。。。

わわ!!6時45分だ!!あと5分で試合始まる~


慌てて速攻で用意をして○SCへ。行く途中では完全に諦めていました。が、、、

何と!!第一試合の対戦相手がデフォ!! ラッキー過ぎ。。。。


ということで第一試合は不戦勝。あと5分遅ければ自分の失格になるところでした。。。ほ。。。

担当コーチとアップ兼ミニゲームをして、いざ第二試合へ。

VS Mさん 6-2

しっかりとしたフォアと、隙あらばネットに詰めて来るタイプです。先ずはしっかり回転を掛けた球で左右に打ち分けて相手を振るように心がけました。2-1までそれぞれキープ。まぐれサーブが良い所に決まって3-1。相手サーブで、リターンをバックに集めて浮いた球を叩いて4-1。続くサービスゲームもまぐれサーブが炸裂し5-1。次のゲームは相手がネットに詰めて来てキープされて5-2。

ここで、流れを止めるつもりで、ボールを打つ瞬間まで見て打つようにしたら、コースはそれほど厳しくなくても結構いい回転が掛かったボールが行くようになり何とかゲーム!!勝ちました。

試合結果発表で、4戦全勝が3人いて、失ゲームの少なさで自分が1位になりました。2位とのゲーム数は8ゲームだったので不戦勝だけの影響では無かったようです。やった!久々の優勝。どんな小さい試合でも勝つと嬉しいですね。

賞品は↓ タオルは消耗品なんで何枚有っても嬉しいです。
イメージ 1