中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

F沢市民大会予選通過出来ました!

今回はドロー運にも恵まれ何とか予選を突破出来ました。皆様の応援のおかげです。ありがとう御座います。いやー暑かった熱かった。疲れました。

何しろ始まりからして波乱含みだった・・・・・

先週の金曜の17時25分にデスクの電話が鳴って取ると

「明日休出してくれない?」


おいおい、明日のことを何でこの時間に言うんだ!!しかも明日は俺的グランドスラム大会の「市民大会予選」だぞ!!!絶対ムリムリムリ~~~!!!!

「明日はどうしても外せない用事があるんで。済みませんが無理です」


敵も簡単には引き下がらない。

「後で常務からメール行くと思うんで検討してよ」


か~ムカつく!自分の言うことじゃ効かないと思ってパワハラかよ。汚い手使いやがって~。

そうは言っても家に帰っても流石に悩みました。これで明日行かないとガタガタ文句いうんだろうな。一度は諦めかけました。ですが、普通こういう時本当に出てほしいなら駄目押しの電話の一本も掛けるでしょ?9時過ぎても電話は掛かってこない。しかも常務のメールったってその本人のメールをただ転送してるだけ。このメールを見てオイラはプチッと切れた。

明日は死んでも会社に行かねえ!決めた!! 明日は市民戦出る!!!


土曜になって、試合のエントリーが12:30だったので、朝知り合いのオフに参加させてもらいアップはバッチリ。一旦家に帰って来て着替えて出発しようかと思ったその瞬間、

♪ピロリロリン♪ か・会社からだ・・・


出たら案の定、奴でした。そこから延々30分極めて生産性の低い会話をし、電話を切ったら、

うわ~!12時15分じゃね~か!!エントリー受付締め切り、つうか試合開始まであと15分しかない!!!


その日の自分のバイクの運転はとても人様に言えるようなものではありませんので割愛。久々に若気の至りの走りをしてしまいました。最後会場の公園の中を50Km/hで爆走してコートに着いたということだけで後は推して知るべしであります。

着いたらまさに今コールされているところでした。まさに『走れメロス』状態。受付のオジちゃんの机にすがり付いたら、「あと髪の毛1本(の運命)だったね」。アブねー。

まあ今だからこれをオモシロ可笑しく書いていられますが、その時点ではマジに観念しました。

そうしたら緊張する余裕も無く試合に入れたので逆に良かったのか。でも愛車ブロード君はその日の余りにも激しすぎる走りに悲鳴を上げて、また壊れてしまいました。昨日何とか直して見ましたが。

以上でした。