中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

試合前日に仕事で徹夜・・・・

先週末に発生した大問題の余波はついにピークに。

翌日に市民大会本戦を控える土曜日に、宇都宮事務所での打ち合わせに遂にボスキャラ登場。普段えらそうにしているウチの会社の偉い方が完全に自分を見失って発言内容が意味分からず、よけいにボスキャラの怒りの火に油を注ぎ、遂に「日曜の朝までに19項目の宿題について回答をまとめて資料に出せ!!」

え?それって今日帰れないってこと???


どう考えても先に帰れる状況じゃないし、任せて帰ったら余計要らない仕事が増えそうだし(それぐらい皆取り乱していた。お前らモチツケ。)仕方なくホテルの予約をするが、

そのまま朝まで仕事でホテルの必要ありませんでしたあ~


結局お客が帰ったのは朝5時。そこからフォローアップミーティングして終わったのが7時。

「日曜はどうしても外せない用事がある」と言い放ち一人帰る俺。ちょっと引け目を感じたが、気持ちを振り切り、電車に乗った瞬間に爆睡・・・・

当然朝のアップ代わりのオフにも間に合わず、しかも子供が近所の中学校でやるお化け屋敷に「連れてって~」この1週間放っぽりっぱなしの罪悪感から連れて行きました。帰って速攻で昼寝。

そしたらまたもエントリーぎりぎり(実際は過ぎてた)。大会役員は「対戦相手が良いって言うなら・・・」相手の人は「良いですよ」いやもうホントにすみません。二度と遅刻しません。

さてすぐにコールされていざ試合へ。コートは予選で使ったコート。「よし、幸先いいぞ」。

でも、眠い・・・・


眼がショボショボしてやたらに光がまぶしく感じる。そのせいかとんでもないミスをしてしまい、いきなり0-2。相手はフォアとサーブが良いタイプで、結構ヒッター。でも最近なぜかヒッターと結構当たって来たせいで、上手くスライスバックでコースを変えられるようになったので、やはりラリーが続くと相手もミスが出て、2-2まで追いつく。その後ダブルフォールトでサービスダウンしてからズルズルとゲームをとられて2-6でゲームセット。

やっぱり寝不足はキツイ。普段から夜に弱いので完徹なんて生涯3度目位(いづれも仕事)。まあでもとりあえず試合に出れて良かった良かった。

夜も早く寝たかったけど地元でやるミニねぶた祭りを見に行きました。やっと子供たちと夏休みっぽいことが出来たような気がします。
イメージ 1



でも今日も朝4時出で行田へ来て、昼間運転して何度も居眠り運転しそうになった・・・・