中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

O3スピードポートブラック打ってみた

昨日、やっとO3スピードポート打ってみました。
 
家で持って見るだけだと「結構重い感じ」でしたが
 
実際に振ってみると、、、、、「なんじゃこの振り抜きの良さは!!」
 
普通のラケットだと「ブオン」って感じが「ピュイン」って、、、判るかな???
 
あまりの振り抜きやすさに、前で打ち過ぎてネットしてしまった。
 
スピン掛けようとする振りは特に恩恵を受けます。
 
ただ、今は全部スピードポートグロメットにしてあるので、打感がまるで普通のラケットと違う。異様に広いスイートスポットのせいで、何処に当たっているのか全然判らない。まあ自分が半年のブランクあるんでそれのせいでもあるので何とも言いようがないけど。
 
ポリ張っていてもすごい飛ぶ。しかし振動はめちゃくちゃ少ない。強弱のつけ方に「慣れ」が必要と感じました。
 
でも素直なラケットだという印象。とりあえず使い込んでからストリングホールグロメットを投入してみます。