中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

久々に、昔の記事を読み返して

元々、このブログは2007年ごろに、とあるきっかけから始めたものです。

 

2007年。14年前。自分は40代になったばっかり。

 

そのころのテニスの記事見ると「プロハリケーン1.35を60ポンドで」とか「ポリプラズマを65ポンド」とか。。。。

 

ありえねえ。

 

今それやったら腕か手首折れる。

 

今なんてナイロンマルチ1.25を52x50ポンドですよ。

 

やっぱ40代なんてまだまだ若かったんだなあ。

それでもだんだんケガが増え始めて、腰痛だの右足麻痺だの言っていたみたいです。

 

今考えると40歳代がいちばんシンドかった。先は見えないし、仕事は山盛りだし、若さだけで乗り切るのが無理になってきたし。

 

50歳過ぎたらホント楽になったなあ。

 

でも意外だったのはその当時もバボラのピュアドライブ使っていたことですね。

今はピュアアエロだけど、ほぼ同じようなラケットだし。

 

ストリングのセッティングは相っ当ラクチン方向におお振りしましたけどね。

 

今朝も、昨日のテニスでダメだったバックのリターン練習してたけど、マルチフィール1.25 52x50というセッティングは奇跡的にピュアアエロと相まって、今完全に固まってます。