中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

サボリーマン

今日は朝から激しく(仕事の)やる気が起きず、まあここ最近ずっとでしたが、一度会社行きましたが風邪っぽかったのもあって早引けして寝ていました。

でも携帯はしょっちゅうブーブー(マナーモードなんで)いうし、結局電話会議やったりしてぜんぜん休んだ気がしません。

本当にこんな生活してたらまたオカシクなっちゃうな。まじめに生活改善を考えています。

とか言いながら帰りにお気に入りのラーメン屋「かいぶつ」で塩食べて来ました。風邪で調子悪くても美味しく食べられるのはここの味が体に優しいからです。一切豚骨・鶏がらを使わず、鰹節とアサリのベースの出汁で作ったスープは本当に旨いです。最初に普通のスープの味を堪能して、後半に、テーブルに置いてある甘えびと鰹節を粉末にしたのをスープに入れるとまたさらに風味が増して旨いです。
イメージ 1


さて大分体調も良くなったんでナイターテニスに行こうかな、と考えてるサボリーマンです。