中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

わわっツルツルじゃ~

今日の朝、バイクで会社行ったんですが、怖かった~

まず家の周りは中途半端溶けた雪が夜凍ってガリガリのツルツル。朝起きて新聞取りに出たら階段が凍ってて転びそうになった。

で、少しでも暖かくなってから出ようと遅刻ギリギリの7:55に家を出ましたが、

全然凍ってんじゃんか!


交差点で右折しようとしてちょっとアクセルひねったら「ツル~」
下り坂でブレーキ掛けると「シ~」何だよシーって!!怖いよ!!!

でも、昔モトクロスで鍛えたスライド感覚で何とか転ばずに会社まで着けました。久々にオシリから路面の情報を得て足の踏ん張りを調整する技を駆使しました。結構楽しんでいたりして・・・