中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

う~ん。。。

最近とってもX2仕事が忙しい。今週は結局宇都宮4日で2泊。家に帰ったのは月曜と水曜のみ。まあそれは有る程度仕方ないと思って割り切ってはいますが。。。。そしてこの傾向はより激しくなっていく気がします。今の状況から考えて。

で、目下の問題は水曜夜のスクール。いえいえスクール自体が問題って訳ではないです。週の真ん中でアレだけしっかり鍛えてもらえるのは誠に得がたい貴重なクラスです。じゃ、何が問題かっていうと、ようは「気持ちが切り替わらないので上手く行かない」ってことなんです。

今の自分の置かれている働く環境は、相当気持ちを集中しないといけない状態にあります。まあ今までもそういう状態でしたがソレにも増して集中力を必要としています。夕方には相当消耗しています。

で、ギリギリに帰ってきて(例えば宇都宮から速攻で帰って殆どそのままスクールに直行。いやこれ全然例えじゃないな。そのまんまじゃん。)コートに入ってすぐテニスに頭切り替えてそこで集中することが困難になっている。あるいは気持ちが「もう集中すんのに疲れた。」と言っているような。

テニスって基本的に勝てないとストレスたまりますよね。もちろん自分の出来が良ければ満足できることも有りますが。で負けるとストレス溜まりますよね。少なくとも自分は絶対負けないほど上手くないし、今気持ちに余裕が無いのでプライベートでストレスが溜まることは(仕事に影響出るので)出来たらしたくない。そう思ってしまっています。

でも運動自体は自分にとって必要不可欠なものです。ストレス解消に、デブ防止に。。。。No excerise, No lifeてなかんじでしょうか。

で、今考えているのは、週中でテニスをすることは諦めて、その代わりにどうせ宇都宮にいることが多いのであっちのスポーツクラブでランニングマシンとかで鍛えるのはどうだろうか。ていうのは先週末雪で何処も出かけられなかったのでジムに行ってランニングマシンで40分やったら、やたらに爽快で。汗はびっしょりかいてタオルで拭いたら肌がサラサラになるし、体重↓体脂肪率↓。何しろボーっとほぼ何も考えずに40分(なぜ40分かというと一人が長時間独占しないように上限が40分と決まっている)走って気持ちがリフレッシュしたのが印象的でした。

以前は朝ジョギングしてから会社(綾瀬の方)に行ってましたが、最近、朝全然起きられない。よって時間が有っても走れない。足が弱る。テニス上手く行かない。ストレス溜まる。。。。

まあそうは言ってもテニス好きっつーか「無きゃ死んじゃう」んで、週末だけで我慢できるかは判りません。でも今の状況から週中にテニスをきちんとやることは難しいし却って嫌になってしまうかも。うーん。まあ、もうちょっと考えて見ます。
 
イメージ 1


ちなみにこの写真何だか判ります?ディアドラにアシックス・・・テニスシューズコーナーじゃないです。なんと安全靴です。最近のはお洒落なのいっぱいあるんですね。驚いちゃった。