中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

移籍 子供のサッカーチームですが・・・

イメージ 1

今月から上の兄ちゃんが、今まで卒園以来入っていたサッカーチームから、地元では強豪と言われている小学校ベースのチームに移籍しました。

暇な自分はどんなもんかと様子を見に行ってきました。

いやあ、練習内容が素晴らしい。そして上手になれる練習をしています。噂で「ハードで嫌になっちゃう子が多い」とか「激しい練習で怪我してしまう」とか聞いていましたが、全然そんなこと無いですね。

練習時間が今までより長いのと、ほぼ毎土曜日+たまに日曜日も試合で、慣れるまでは大変かも知れませんが、そこは適当に様子見ながらすればいいわけで。まあ、ぼちぼちやらしてみます。

うちの子の学年の監督が自分の高校時代の友人だったり、父兄に中学校時代の友達がいたりしたのはびっくり。いやずっと地元にいるからそんなに驚くことでもないか。でも何しろ30年ぶりに会うのに、向こうが一発で自分を思い出すってどういうことなんだろ。そんなに目立っていたと思わないけど。

土日子供の試合に付き合わなきゃ+新しい職場に慣れるんで平日は必死(これからだけど)で、当分テニスは封印かな。肩も痛めているし。

最近はその分歩いたり走ったり自転車乗ったりしてます。