中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

追悼

イメージ 1

ポールニューマンが亡くなりました。

実は結構映画観てるんですが、最も居なくなって欲しくなかった俳優が亡くなりました。

PNさんの映画は何故か一杯見ているんですが、「タワーリングインフェルノ」「スティング」「ハスラー2」が同世代的に観たものでしょうか。

「スティング」で、伝説の詐欺師なのに売春婦のヒモで、二日酔いを覚ますために氷漬けの洗面器に顔をつけるシーンがすげー「らしく」って最高でした。あの主題歌というかThe entertainerのサウンドも最高でした。カッコいいくせにダメっぽい役やらすともう最高なんですよね。ああいうのマジ憧れました。

ご冥福をお祈りいたします。