中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

子供 サッカー試合三連戦!

イメージ 1

土日月といきなり三日連続、上の子のサッカーの試合でした。こんど入団したチームは強豪でほとんど土日は試合と聞いていましたが、まさにそのとおり!!

10月11日(土)S小学校にて 他校・他クラブチームを招待しての練習試合。3-0、2-0。

10月12日(日)川崎の南S小学校にて 公式戦。2-0、2-0、決勝2-0で優勝。

10月13日(月)後期リーグの最終日。2-1。勝ち点同率ながら得失点差で惜しくも2位。

スゴイ強いです。今までの弱小チームとはレベルが全然違う。しかし相手も同じように強いのでハイレベルな攻防が続きます。それでも負けないのがすごい。

さすがに同じチームの子は上手いので、うちの子は先発なんて全然無理。でもこの間入団したばかりで途中出場させて貰えるのだけでもラッキーと思わなくちゃ。早くレギュラーに定着出来るようになれるといいっす。

あと、親御さん同士のつながりが結構強いですね。日曜の公式戦終わったあと祝勝会とか言って男親だけで軽く?飲みに行きましたが、みんなサッカーに熱い!でもこういうの結構好きですね。