中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

真っ暗・・・

最近、サッカーの練習が無くて、禁断症状の出始めた子供たち。誰が声を掛けるでもなく小学校に勝手に集まって、ミニゲームをやっているようです。新6年生(兄ちゃん)チームに1人新5年の次男が混じる。まあ6年でもレギュラー以外なら結構いい勝負出来るんで、面白いんじゃないでしょうか。結局サッカーしてるし。。。
 
さてさて、昨日も19時から20時過ぎまで計画停電
 
予定では18:20~22:00だったので、急いで夕飯を食べて、風呂にも入って。。。。
 
19時になっても電気が切れないので「今日は無いのかな?」と油断してたその瞬間。。。。。
 
バシッ
 
突然真っ暗闇に。
 
さて最近ウチでは停電の間の暇つぶしで、「UNO」が流行ってます。
 
昨日もさっそくロウソクと電池ランタンの灯りのもと、熱戦が繰り広げられました。
 
難点は、「色が判りずらい」こと。だと思ったらだったり。
 
でも、親子の会話(ウチはかなり有りますけど)がより増えましたね。子供たちも”駆け引き”のコツをつかんでなかなかいい勝負になってきました。