中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

初スライ

2月27日
 
今日は二人とも団はオフなので、例の早朝サッカーに行ってきました。
 
最近、何だかんだあって、しばらく行けていなかった。来るメンツはいつも変わらない感じでしたね。
 
いつものように、最初コートを4つに分けてミニミニゲーム だいたい3対3
 
それを見ていて、自分、はっと気付いた。
 
「ウチの子らってスライディングしているの見たことない。っていうかやったこと無いんじゃ??」
 
休憩で水分摂りに来た二人に「今日は、スライディングやってみよう」と言ったら案の定やったことないらしい。
 
せっかくこんないい人工芝のピッチなんだからスライディングの練習やらなきゃ。
 
「今日のこの時間の中で、スライディング10回やってみよう。これが今日の目標にしよう」と伝える。
 
見ていたら、最初のころはぎこちなくやっていましたが、そのうち段々と様になってきました。終わって、
 
「どうだった?」と聞いたら
 
「スライディングって初めてやってけどチョ~楽しかった。まだどういう時にやればいいか判らないけど、有効だね」
 
ということで初スライを体験したウチの子らでした。