中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

全日 緒戦・・・

昨日の日曜日、全日本の県予選第一ラウンドでした。
 
ウチはなぜかシードで2回戦目から。なので第4試合が出番。
当然1回戦で勝った方とウチが当たるので、1回戦を観戦するため早めの会場入り。
 
初めて来る道Mグランドは道が判りにくくて、軽く迷子になりつつも何とか到着。他の車のお父さんに聞いたらウチの車が来た反対から来ると簡単に来れるらしい。帰りはくっついて帰ろう。
 
第一試合 G○さん VS Kが丘さん
めちゃめちゃ強風の中、さすがホームのG○さんは馴れているからかドリ中心の攻めで一方的な試合。立てつづけに3点いれたG○さんにKが丘さんが一矢報いて1点返し終わってみれば3-1でした。
 
第二・第三試合もチラチラと見て(1回勝つと次はここで勝ち上がったところになるんで)、監督は選手を隅に読んでゴソゴソ何か話していました。そして30分前にアップを開始。強風でのボレーシュート・ヘディングシュートを重点的に練習。
 
そしていよいよ出番が来た。
 
第4試合 G○さん VS うち
スタメンは予想通りFWがTばさ・Kい、真ん中Tいが・右Yうや・左Kい、2バックにTも・Yうた。ウチの長男とKうようはベンチスタート。開始早々にG○さんのドリで右サイドを切り裂かれてピンチな場面有りましたがTもが上手く対応。その後強風の対応に苦しんで中々決定的なチャンスをモノに出来なかったが、Kいの突破と周囲の華麗なパス回しからTいが決めて先制すると、一気に流れはウチにきて、一気に4点連取。4-0で折り返す。
後半、TばさとKうようが交替。前半の勢いは衰えず攻めの姿勢。しかし追加点は奪えず。10分過ぎ、Yうやと長男交替。このまま5年の冬の8人制県大会みたいにベンチのままかと思いましたよ。長男はそれっきゃできませんの馬車馬走りでボールを追いかけまわす。こぼれる。マイボールになる。というリズムを出せていました。あと、少~~しドリが上達したのでかわして上がってシュートまで出来るようになってきました。得点は出来ませんでしたが。
Tいがのパスミスを相手にかっさらわれてそのままシュート!1失点。これは余計でしたね。
 
まあでも4-1で何とか勝利。
 
ベンチに居た時の長男とKうようを見ていて、Kうようは自分から進んで立ってアップしていたのに比べて、長男はずっと座りっぱなし。それはやる気とか準備とかで差が出るよね。案の定出場機会を減らしました。
 
帰って来て聞いたら「試合に出るのにビビっていた」そうです。弱いな~。まだまだですね。