中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

東京勤務・・・

スペインの親会社が、日本支社の自分たちに全く何の相談・連絡無しに
 
「5月1日から東京に新事務所を契約したから、賃貸料支払え」という命令が。。。。
 
何のこと?
 
いつ決めたの?
 
自分らが移るってこと?
 
どうして東京?誰が契約決めたの?
 
 
さすがに5月から移転ではないようだが(当たり前だよ、電話もLANも無くてどうやって仕事すんじゃ)そこに移ることは確定。あとは出来るだけ速やかに移動しろってことらしい。
 
 
いや確かに自分らのドイツの会社はそのスペインの会社の傘下に入りましたよ、けど、もうちょっと細かい連絡有ってもいいんじゃね?しかもこないだ経理の人が会社謄本を取ったら、社名が変更し「親会社名+自社名」に切り替わっていたらしい。ずいぶんとまあ乱暴なやり方ですこと。
 
 
それよりも毎朝の通勤の苦痛ったら半端じゃない。朝8時台の東海道線の上りの満員電車ったら凄いですよ。
 
 
そこが一番の悩みだな。。。。