中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

ラーメン二郎 相模大野駅前店

先週金曜、突如のトラブルで客から呼び出しを食らって、行田ツアーに行った為に帰りが遅くなってナイター練習に参加出来ず。その悔しさをラーメン二郎相模大野にぶつけに行きました。

着いたのは20:30くらい。客は15人くらい行列しています。列に並ぶとすぐに店の兄ちゃんらしき人が人数を数え始めた(まさか麺切れ?)。で様子を見ていると、どうやら自分の後ろの後ろの人で終わりらしい。アブね~。ぎりぎりセーフ。

で更に列に並ぶこと15分。その間、前の3人組のフリーターらしき兄ちゃんのマックのバイト話を延々と聞かされウンザリ。如何にいい加減に生きているかの自慢し合いみたいで呆れて聞いてました。

やっと食券を買う段階に。この店は「初めて食べる方は、大ラーメン禁止(理由は食べきれないから)」という注意書きが食券売り機に書いてあります。が、例の3人組は初めてらしいのですが「オレ大~」とか言いながら大ラーメン購入。自分はまあいつも通り「大」ですけどね。で店主(元相撲取りらしい)が「お兄ちゃん、大食べれるの?!」と、いかつい顔で聞いたら「あ、自分ら、普通で良いです」とか言って萎れていました。でも自分には聞いてくれなかったのは、自分の顔が既に「二郎経験者」なのか??

で「大・ヤサイ・ニンニク¥650」がコレです。(写真がキタナクテ済みません)
イメージ 1


今回は時間も遅く昼飯食べれなかったせいもあり、死ぬほど腹が減っていたので、じっくり味わいながら食べた。いつもながら旨かった。量も丁度。隣に座った例のフリーター3人組の一人は、自分が食べ終わった時点でも小を持て余していました・・・