中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

悲しきダメ人間

イメージ 1

ショック…せっかく昨日丸一日かけて組み直したブロードちゃんが朝会社に向かう途中で焼き付き。原因は、ただの要らないエンジンカバーと思って外してしまったものが、どうやら強制的にファンで風をエンジンに当てて冷やす大事なものだったらしい。それを外して走った為エンジンのクーリングが足りずに焼き付いたとのこと。そのカバーも危うく会社の粗大ごみ置き場に捨ててしまうところでした。バイクはイジリ倒していたけどスクーターは初めてだった…

むかしもキャブのフロートバルブ逆さ付けしてガソリンをダダ漏れさせた時井上輪業(近所の自転車・バイク屋。古くからの付き合い)のオヤジに『香港メカニック』とか言われてたっけ。

仕方が無いのでもう一度パーツ注文。高い授業料となってしまいました。
デモボクハマケナイゾ!シクシク…