中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

危機一髪!

イメージ 1

土曜に愛川町の公園でのいつもの練習を終えて、皆より早く練習上がりました。

さあバイクに乗ろうとしてキーを捜したら無い。慌ててコートに戻って詳しく捜したけど無い。側溝にも無い。上着や短パンのポケットも全てさがしたけど無い。もしかしてと思って事務所に落し物届いていないか聞いたけど無い。練習してる人たちに一時中断して貰ってそれぞれのバッグに紛れていないか見て貰ったけど無い。最後に残された可能性はメットインにヘルメットと一緒に入れてしまったかも知れない可能性。マイナスドライバーで無理矢理回してもさすがに開きません。思いっきりバイク泥棒みたいですが体育館の受付事務所・出口の真ん前でやっているので逆に怪しむ人はいませんでした。結局開かないのでその日はそこにバイクを置いて、他の人に最寄の駅まで乗せて貰って帰りました。

翌日は試合で愛川町に来ました。今回はダブルスですがまあペアになった人が今回初めて組んだ相手で、殆ど試合経験がない人。案の定ペアにボールを集められて1-6でジエンド。まあしょうが無いか。

でさっさと試合会場を後にしてバイクの止めてある公園にクラブのおじちゃんたちに送って貰いました(おじちゃん連中は気の良い人が多くて良いです)。

バイクを早速確認すると、心配していた通りイタズラされていました。しくしく。先ずバックミラーがクニャクニャに折り畳まれている(これは元に戻せば良いだけですが)。次にパワーフィルターが無くなっている(無理矢理むしり取ったらしくキャブに根元の部分が残っていた)。更に、何とメットインが開いている。うわーメットやられたか?!と思ったら何故かメットもグラブも残っていました。でも無理矢理開けた形跡が無い。と言うことは昨日誰かがキーを拾ってそれで夜に開けてイタズラしたということか。バックミラーは元に戻そうとしたら錆びてたらしく根元でボキっと折れてしまいました。シクシク。

まあバイクもメットも残っていたのは不幸中の幸いですね。最悪乗り回されてポイされていたことを思うとまさに危機一髪でした。

今年に入ってマジでろくな事が無いんで、昨日家族揃って寒川神社で本人(本厄です)+バイクの厄払い
してきました。気のせいかエンジンが調子良いです(絶対気のせいだな)。