中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

Job Interview行ってきましたあ

例のオダギリジョーの続きで、今日新横の会社に行って第一次面接でした。出て来たのは総務Dirとフランス人。日本人の自分とフランス人の微妙に下手同士の英語での会話は、いつものNative Americanと喋るとき以上に大変。お互いに相手が何言っているか一所懸命で相手からも緊張感伝わってくるし疲れた疲れた。帰りの電車は頭が軽く痛かった。

まあ今の会社の環境とじゃ比較出来ないくらい都会で(まあ勝手知ったる新横浜なんで気楽ですけど)Officeもきれいでかっこ良かったです。でも今の会社は途中のお休み期間除いても、もう7年目。外資で7年とかって結構長寿社員なんですよ。しかもそれくらいの人が結構残っているのが今の会社。結束力は高い。だからチャンスはとりあえず耳を傾けますが移るか否かは全然未だ決めていません。

これから子供らも益々金食い虫になっていくし、収入UPはwelcomeなんですが・・・慣れ親しんだ環境は色んな意味でやりやすいし(これは外の空気を吸ってみると判る真実なんです)、環境を変えることは必ずリスクを孕んでいることも良く判っている。悩むなあ。

なんといっても今の会社は(綾瀬で働いている分には)テニスするにはほぼ理想的なんですね。練習コートは近いし、万一忘れ物しても昼に家に帰れるし。でも宇都宮に行くのが増えたら逆転すんだよなあ。まず帰ってきてテニスは無理だし宇都宮の勤務はメチャハードなんで土日に疲れ残るし。うーん。