中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

最近見つけたこと

春からテニスを再開しました。

それまでは、趣味というものは特になしで、子供のサッカー観戦が専らの週末の過ごし方。運動不足解消に朝ジョグ30分くらい。

で、今の会社はテニス人口が多く、自分が前にやってたのが知れたらしょっちゅう誘われるようになったのが、テニス復帰のきっかけ。

年取ったせいか、極力ハードヒットは避ける、サーブも適当スライスばかり。その分、嫌らしいオッサンテニスに邁進しています。

で、最近気づいたのは、
① テニスってポイントをとる競技じゃなくてゲームを取り合う競技だってこと。ゲームマネジメントに今頃気づいた次第です。

② これはあくまで持論ですが、今までテニスの嫌いなところは相手を倒さなきゃいけなかった事でした。別に嫌いでもない相手をどうして倒さなきゃいけない?日常生活で十二分に勝負事をして、週末までどうして人と争う?
で、最近気づいたのは、人と争うのではなく自分がやりたいプレーを試合の中でどれくらい実行できるか、を目指す。ガチで試合に出ている人から見ると弱いかも知れないけど、続けるテニスってのも在りだってやっと最近気づいた。