中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

次男が。。。

今、大きく揺れています。サッカー辞めたいと。。。。。
要するに、いままで本当の努力をした経験がなくて、そこそこの結果しか出せずに来て、将来に希望が持てなくなった、と言うことです。
俺から言わせれば、当たり前な結果ですよ。

自分は、サッカー辞めるのは自分の意志で決めれば良いと思いますけど、次男は多分次に何を選ぶか判りませんが、ここでサッカー辞めたらこの先、同じようにちょっと壁に当たったら投げ出す、を繰り返すと思います。
何で判るかと言うと、自分と性格がそっくりだからです。根性無しで甘えん坊。正にガキんちょの頃の自分です。でも、サッカーここまで続けたのは、はっきり言って自分よりも根性有るかな?

自分としては続けて欲しい。やりきった経験は絶対自分の自信になる。というかいま辞めると大人になって「あん時辞めないで続けていたらなあ」と後悔すると思います。

どうすれば続ける気になるかなあ。