中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

中村屋休みじゃん&ナイター練習

イメージ 1

折角「中村屋」行ったのに何故か閉まっている。相性悪いのかな?おかしいんですよね、HPじゃ休みは明日からのはずだし・・・スープ終わっちゃったのかな?しょうがないんで急遽ターゲットを近所の「中国ラーメン揚州商人」に変更。店に行くと客が誰も居ない。まあ早く食えるから良いかと思って入る。またまた例によってねぎラーメンを頼む。出てきたものはトロミのあるスープに煮込んだねぎ。まあ決して不味くは無いけど、、、、いわゆる和風ラーメンに慣れてしまったせいか全然ピンとこない。正直イマイチに感じてしまった。

その後ナイター練習に行く。実は一人若い子(男)であまり好きじゃないのがまた今日も来ている。まあ総じて言えば「ひと言多いタイプ」です。周りの雰囲気を読めず、態度に謙虚さが無い。自分より上手いと認める相手には徹底的に迎合し自分より下手と思う相手(僕から見てもそんなレベルの差は無いのに)には「そんなことするなんて信じられないな」みたいなこと平気で言うんですよ。その迎合している上手な人からも完全に見透かされていて「口にチャックつけるともうちょっと上手くなるのにねえ」なんて言われているのに本人は気付いていない。本人決して下手じゃないけどあれじゃ周りは引くわな。まあ色んな人がいますけど、やっぱり皆気持ち良くやるには周囲にもうちょっと気を配ることが必要だと思いますよ。俺一人嫌がっているのかと思ったらみんな口をそろえて「嫌い!」。本人そういう空気読めるくらいならねえ。はあ、疲れた。

本来こういうブログとかで個人の悪口を言うのって推奨される行為では無いと思います。でもあまりに気持ち悪くてつい書いてしまいました。どうすれば良いんだろう?