中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

うふふ

今日も朝、走ろうと思って7時に起きて朝刊を取りに出ると・・・

雨じゃん><

せっかく土日で走り込もうと思ってたのに。。。

な~んて、今日は帽子+カッパで朝10Km走りました。カッパ着て走ったらひっ付いて走りにくいのなんの。おかげで1時間かかりました。

でも帰ってきて計ったら71.3kg・18.9%でした。この10年最低記録!!



10時集合で今日もM田市まで遠征の試合です。M田JC杯というやつでした。
イメージ 1


雨も心配でしたが意外と降らずに試合出来ました。

第一試合 VSA原 7-0

今日も前半から攻勢で試合スタート。我がチームの点取り屋、左利きのウィング君による先制2ゴールから前半で5-0。愚息はなぜか後半すぐに登場。一度はサイドラインをドリブルで上がって一応シュートまで持ち込めました。

第二試合 VSHSC 2-0

HSCはなかなか難敵で、MSが攻めこむも点を取りに行けません。そんな中少ないチャンスをものにして先制のゴール!続いて相手ゴールキックを取って素早く攻めて2-0。

今までのパターンで行くと3点くらい先制しないと交代に起用されなかった愚息が後半最初から投入。最初2トップの左で入り、その後FWの子が投入されて左のサイドバックに入りました。

今日の出来は今までで最高でした。やっとチームの動きが判ってきたようです。一番評価出来たのは相手ボール奪って前に行こうとしたけど2・3人前に来てしまって前に行けない時に、後ろ向いてボールをキープして落ち着いてバックパス出来たことです。

今日もノート書かせましたが「気づき」のきっかけにはなっているようです。それどころか後で一生の宝物になることです。