中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

シングルスオフ&汁なし&夜練

昨日はひっさびさにシングルスオフ参加してきました。

結果、vs主催者さん0-4、vsディアドラさん3-4、vsYTOさん2-2。

0勝2敗1引き分け ヒドイ結果です


何しろ身体が動かない。シングルス久々もありましたが、それ以前にとにかく反応が遅い。おかげさまであまり疲れなかった・・・

丁度昼に終わったんで例によってJ朗へ昼飯を食べに逝ってきました。2時頃に着いたせいもあり、待ちはこんなもんでした。
イメージ 1

汁なしの旨さの秘訣は??
イメージ 2

今週の1杯はこちら。
イメージ 3



家に着いて携帯を見ると着信が。AVEさんからでした。「夜、かずさんたちとK井公園で練習やるので参加しませんか?」というお誘い。喜んで!by庄屋てな感じで急遽参加決定。

昼がイマイチだったんで足引っ張んないかが心配でしたが、やっぱりイマイチでした。反応鈍い鈍い。

かずさんのジャンピングスマッシュはかなり強烈で中途半端なロブは悉く叩かれました。カッコいいなあ。

AVEさんのロブリターンと相変らずの落ち着いたプレーは非常に参考になりました。結局強いんだよな。

お二人と、かずさんの先輩と自分でガチで男ダブ2時間やって足ヘロヘロ。明けた今も筋肉痛です。でも二人ともダブルスやりこんでますね。スキが無い。自分ダブルスは遊びでしかやっていないので攻め方のパターンはとても参考になりました。まあ腕が伴わないとしょうがないですけどね。

また是非参加させて下さい。それまでに少しは上達しておきます。