中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

対抗戦 フォア開眼したかも

昨日はAveさんにお呼ばれして、対抗戦に参加してきました。

対戦相手はSleeping Sheepというサークル(過去のテニバカCUPで自分所属のサークルと対戦したことあるとこです)で、Aveさん曰く今まで2戦2敗ということでした。強敵?

YTB(っていうものがあったんだ)としてはしんさん・たけさん・nikoさん・けんたんパパさん・かずさん・ぶっちゃんさん・AVEさんと自分でした。

会場についてみんなが家族連れで来ていたんでその時初めて「しまった~ウチのガキンチョ連れてくれば良かった・・・」みんな小さい子ばかりで懐かしい感じ。けんたん途中でウンチしちゃって丁度パパさん試合中だったんでnikoさんにオムツ交換してもらっていました。

いやあ皆さん上手ですね。

けんたんパパ…強烈サーブ・フォアとフットワークで圧倒されました。

しんさん…小柄なのに結構、強力なショットと安定したプレーでした。

ぶっちゃんさん…グリグリフォアとパワープレイが凄かったです。

nikoさん…女性とは思えない強いサーブで何本もウィナーを取っていました。

AVEさん…独特の柔かいプレーでボールを自在にコントロールしていました。

たけさん…必殺「殆ど飛んでいないジャンピングスマッシュ」炸裂。さすがにパワーあります。

かずさん…本調子ではなかったようですが、それでも充分、動きの良さが光っていました。

と、強力なメンバーの活躍もあって対抗戦は勝利出来ました。わ~パチパチパチ。

自分の出番が早く終わった人達で、空いてるコートを使って4ゲームでグルグル回す試合をやりました。

たけさんがけんたんパパの強烈ショットでやられる時の「あーーーっ!!」という声が何度もコートにこだましていました。しかしあのサーブは有り得ないっす。

その時パパさんと組んでいた方のフォアが凄いグリグリで、待ちの時にコツを聞いて見たら凄い厚い握りだったんで、その後真似てみたらいいショットを結構安定して打てた。ここ最近のフォアスランプに少し光明が指したかもしれません。今夜のスクールでも試して見ます。

AVEさんはじめ参加された皆さんお疲れ様でした。またご一緒したいです。

そういえば写真撮るの忘れちゃった。*_* すみません。