中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

関内二郎+腹ごなしに家まで歩く

今日は連日のテニスの疲れをとる為二郎で栄養補給。汁なし大 麺増し 野菜マシマシ ニンニク増し増し。味はいつもながら最高でした。旨し。さすがに大の麺増しはきつかった。。。
イメージ 1

で、食い過ぎた腹をさすりつつ「まあ腹ごなしに歩けるとこまで歩きますか」と軽い気持ちで歩き出す。
イメージ 2

蒔田辺りです。
イメージ 3

井土ヶ谷まで来ました。
イメージ 4

弘明寺京急をくぐります。だんだん疲れてきた。
イメージ 5

Y高かな?もうそろそろ電車乗りたいのですが駅が無い・・・歩き出して1時間経過・・・
イメージ 6

横横の六ッ川付近をくぐります。坂でキツイ。。。。
イメージ 7

はあはあ、やっと頂上が見えた。
イメージ 8

もうちょっとで1号線だ。ここまで来たら戸塚までは歩くぞ。
イメージ 9

環状2号を平戸橋でくぐるところです。足の裏が痛い。コンビニでトイレを拝借し小休止。
イメージ 10

戸塚の大踏み切りです。あれ戸塚で電車に乗るんじゃ・・・ここまで来たら家まで歩いてみたくなった。と言うことでGo!先のコンビニで再度小休止。ああキツイ。
イメージ 11

踊場と中田の間にあるホンダのディーラーです。ここらに来ると疲れで訳判らないものを撮影しています。でも後ちょっとだ。

中田でも立場でも限界と思ったら電車乗っちゃおうと思っている矢先にライバル出現。おばちゃんと言っては失礼な妙齢の女性。いいペースでスタスタ目の前を歩いて行きます。内心「お前は既に2時間も歩いとるんだから人に惑わされずマイペースで行こうよ」と思いつつ、だんだん離されて行くのがどうしても許せない。もとレーサー(モトクロスね)・もと陸上部の魂が「意地でも着いていけ。出来れば抜き去れ」と言っています。足痛いんだけど。仕方なく歩くペースアップ。この女性バシバシ信号無視するんで置いていかれない為に青になると同時にダッシュ。走っている状況かよこの足で。やがてついにターゲットを捉え抜き去ることに成功。でも歩く方向一緒だから抜かれないようにペースを維持しました。ふと気付くとライバルはどこかへ。再びペースを落としいずみ中央を過ぎてゆめが丘方面へ。
イメージ 12

ゆめが丘には子供を入れようか検討中のクーバーサッカースクールがあります。でも、ん?クーバーの道挟んだ反対側にSCHフットボールクラブを発見。ここは自分のミックスのペアの子供が中学でトレセンに選ばれて練習するんで通っている場所です。レベル高いんかな?休憩兼ねて見学。後で聞いたら基本GWはお休みらしいが間違ってきちゃったスクール生(小学4・5年生かな?)とコーチの3on3をやっていました。上手いなあ。ここはセレクションに合格すると試合(全日本Jrユースでベスト12とからしい。)ウチの子じゃ技術ゼロなんでムリかな?でも今のチームはあまりにものんびりしすぎなんで、すこし刺激を与えたいなとは思っています。っていうかここPAPAクラスがあるんで、自分も通いたいと実は思っています。昔少年サッカー団でちょっとだけやっていた位で全然下手糞なんで、子供が大きくなってきたら技術的に教えられなくなるし、サッカー実はやりたかったんです。ううむどうしよう。

さて休憩も終わって後は一駅歩くだけ。境川の橋を渡って我が家へ到着。

全行程21Km・3時間30分。さすがに二郎も消化できました。