中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

今日のオフでの出会い

今週は早朝シングルス無いので13時-15時のシングルスオフに参加してきました。

会場の小雀公園に着くとAVEさんたちが入れ違いの時間だったらしくバッタリ。昨日のF市シングルスは予選突破とのこと。さすが!!

午後1時にシングルスをやるのはやはり相当きついものがありました。暑過ぎ!!!!

小雀リニューアルして初めてやりましたが、何かコートサーフェスがブニョブニョしていて全然跳ねないんで驚いちゃいました。

ここ2・3週間、出張続きで全然、朝ビリーが出来ていなかったせいで、肩は痛くなるし足腰は弱るし。その結果が今日の出来に出ていました。

確かに今日の相手はメチャ強かったけど、3週間前のコンディションだったら出来ていたことが今日は出来なかった。一歩目の足が出るのが遅い。肩甲骨が開かない。膝が曲がらない。

やっぱり40過ぎるとちょっとトレーニングをサボるとすぐコンディションの結果に出ますね。

オフが終わって主催者が早く帰ってしまったんで、もう一人のお相手のTさんとクラブハウスで少し話しました。

Tさんは今38歳でほぼ毎日走ったりダッシュしたりしているそうです。結構仕事の帰りは遅いそう(11時頃らしい)のに帰ってからトレーニング。エライっす。自分はその時間になっちゃうとさすがに酒呑んで終わりにしちゃうのに。「夜にゴツイものを食べると『今日はやらなきゃ』と思ってやれるんです」って言うところも激しく共感出来ました。

夜が駄目なら朝早く起きれば良いんですね。6時に家を出るなら5時とか4時半に起きて少しでもトレーニングするようにしないと。

というわけで、「言い訳せずに」しっかり明日からトレーニングやろう!と決意したおやぢなのでした。