中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

二郎を消費! 朝ランニング もぐもぐガアガア

昨日は麺増ししてしまったので、今朝は久々にをウォーク&ランしました。足にウェイトつけてだと流石に30分走ると腰に来そうなんで、歩いたり走ったり。。。。

いつもの川沿いを走っていると、鴨が水田で何かしているのが目に入りました。顔を水の中に突っ込んで何か食べているようです。

帰ってきて調べたら、鴨は稲に害になる虫を食べてくれるらしいんですね。いわゆる有機農法では、鴨君は殺虫剤の代わりに働いているそうです。

今日見たところはそんなシステマチックな感じではなく、どっかから勝手に飛んできて勝手に餌を取っているって雰囲気でしたけどね。(写真は借用致しました)
イメージ 1


そういえば雉君は?と思ったら遠くから

キエーーーーーーーーッ


元気でした。