中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

アドレス君への道 その4

今朝、めざましテレビで「ガソリンが近々180円、将来的には200円を突破する」というニュースをやっていたので、「これじゃあ新しいバイクにすると燃費が良いからあっという間に元取れるし、益々早くなるなあ」と奥さんに言ったら、

奥「また色々部品買ったりしないでしょうね」おおおお、これってOK牧場???

お「もちろん。そのために新車を買うんだから。壊れないから部品も修理も要らないよ」

奥「いくらするの?」

お「税込みで下取り入れて190,000円。でも壊れないし燃費全然良いし。」

奥「まったくもー。修理幾らかけたと思っているの。前のバイクは買った時は安くても、余計な部品買って壊して修理して全然安く無いじゃないの」

お「それについては全く仰るとおりで御座います。今回のことで学んだんだ。新車は最初お金掛かるけどその後が掛からないってことを(倒置法)。」

これってOK一歩手前か??最後の詰めの一手は??