中級おやぢの「テニ馬鹿日誌」

元yahoo!ブログから来ました。

Dunlop

最近、ラケット選びの試行錯誤の末にDunlopのNeo Max 2000に落ち着いた。


思い返せば、過去に「これだ」と思ったラケットはRim professional-sだったことから、ああいう感じ(分かる人には分かると思う)が自分に合うことがようやくしっかり認識出来た。

ここに落ち着くまでに、上野方面のおかしな店に引っかかったり、色々と遠回りして、時間とコストを費やしましたがやっと落ち着く事が出来ました。

しかし、同時に困った問題が。

このラケットもう売っていない。それどころかDunlop自体ラケット作らなくなっちゃっていたのね~

しばらくテニスしない時期があったせいで5年位自分の中でテニスに関して時間が止まっていることに改めて気づかされました。

しかも悲しい事にこのラケット全然人気がなかったらしく、中古も余り出回っていません(G2は若干有りますけど自分には細すぎて)。

今持っているのも結構苦労して中古を上手いこと手に入れたくらいですから、1本しかない。まあ試合中にガット切っちゃうようなことは過去経験無いのでそう言う心配は無いので良いのですが、それにしたってこいつもいずれはヘタってダメになってしまう。

そん時は、また、ラケット選びの深い森に入って行かなきゃならないのかと思うと今から憂鬱です。

これどっかに無いかなあ。。。。。